>クチコミ>和婚をチョイスするなら結婚式場は鶴岡八幡宮がオススメ!

和婚をチョイスするなら結婚式場は鶴岡八幡宮がオススメ!

盃

鶴岡八幡宮で結婚式を挙げる場合、注意すべきポイントなどもあるので確認しておくようにしましょう。鶴岡八幡宮で式を執り行った人の意見を元に決めることで失敗を避けることができます。

みんなの声

和婚が良いという人におすすめですよ

ウェディングドレスにはあまり興味がわかなかったとしても、着物にはとても興味があるという人は、結婚式は教会で挙げるのではなく和婚にしてみるといいでしょう。日本人だからといっても、着物を着る機会などたくさんあるわけではありませんし、人生のいい節目だからこそ和装をしてみるのもいいのではないかと考えました。一度和婚の特集をテレビで見た事がありましたが、とても厳かないい雰囲気で、教会で行う結婚式とは全く違った雰囲気があり、憧れを抱いてしまったほどです。和婚をしたいと彼氏に伝えてみると賛成をしてくれましたので、鶴岡八幡宮で結婚式を行う事になり、祖父母や両親もとても喜んでくれ、和婚にして良かったと感じました。
[30代|女性]

晴れが続く時期を狙って!

式場などの会場内で結婚式を行う場合は、天候は関係ありませんので、雨でも雪でも問題なく結婚式を行う事が出来ます。しかし鶴岡八幡宮などで結婚式を行うとなれば、天候が良くなければいろんな問題が出てきてしまいますので、しっかり時期を選ぶようにしなくてはなりません。雨が降った時の事も考えなくてはなりませんが、それだけではなく、いくら当日が晴れて天気が良かったとしても前日まで雨が降り続いていれば足元が悪くなってしまいます。足元が悪い中で結婚式を行うと、気持ちが落ち着きませんので、出来るだけ晴れが続く時期を狙って行う事にしました。当日まで天気予報が気になって仕方ありませんでしたが、雨が降る事もなく青空の中で行えました。
[30代|女性]